ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-01-07から1日間の記事一覧

ユーロ/ドル下げ止まらず。 反発するには理由が必要。

ユーロ/ドルはもはや2005年来の安値水準です。 ギリシャ危機、ユーロ全体のデフレ、それと対照的な好調の米国 この流れは当然なのです。 このトレンドが止まるためには、もはや理由が必要です。 米国の経済が悪くなる、 ギリシャ問題が片付く、 ユーロがデ…

近づく!FOMC議事録要旨公表(12月16-17日分)

さぁ、ビックイベントです。 発表時間は28:00 さすがにサラリーマンの僕は起きてらんないです。 FOMC議事録要旨公表(12月16-17日分) たぶんハト派な内容で(利上げを匂わせたりする文言は入らない)しょう! 住宅や製造の指標が悪いので、ここでFRBが利上げ…

無茶苦茶だなこの人。 安部総理のいい加減な発言にちょいビックリ

ロイターさんからこんな記事 賃上げ実現すれば、デフレではないと宣言できる=安倍首相 | Reuters 賃上げ実現すれば、デフレではないと宣言できる=安倍首相 | Reuters なんじゃそりゃーーーって感じですね。 だって、賃上げ検討しているのって、いくつかの…

ドイツは良い。ユーロ全体は相変わらず悪い

ドイツの失業率、失業者数が発表されました。 内容は、改善していますね。 強い。 前回 予想 結果 2014年11月 6.60% 6.60% 6.50% 2014年11月 -1.6万人↑ -0.5万人 -2.7万人 他のCPIとか小売売上とかの指標はイマイチなはずなのに、、、 ドイツは景気拡大の様…

意外に、!? 強い内容だったADP

2015年1月のADP雇用統計は強い内容でした。 前回 予想 結果 2014年12月 +20.8万人 +22.5万人 +24.1万人 当然ですが、ドル買いで相場は反応しています。 これは最近に目立ってきている弱い米国の指標に対して、反発する内容です。 2日後の雇用時計も強い内容…

ADP雇用統計とは

経済指標を1つ1つ解説していくしていくシリーズ第一弾! ・ADP雇用統計 【ADP雇用統計とは】 アメリカの人事、給与系の企業であるADPが毎月出している、新規雇用された人数の増減の指標です。 当然、アメリカだけから発表される指標となります。 【この経…

ドルはどうなる? ADP雇用統計に注目しよう!

本日のメインイベントとなる指標がもうすぐ発表されます。 アメリカの雇用統計のひとつ、12月のADP雇用統計です。 11月から、製造業の景況感が悪化している傾向のため、 僕はちょっと警戒気味に見ています。