ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-01-14から1日間の記事一覧

ドルは売られる展開に。米小売売上高は予想を下回る。

小売の鈍化を示す内容となりました。 前回 予想 結果 (米) 12月小売売上高 [前月比] +0.7%(+0.4%) -0.1% -0.9% (米) 12月小売売上高 [前月比:除自動車] +0.5%(+0.1%) 0.0% -1.0% 当然ですが、ドル売りで相場は反応しています。 ドル円は116円近くま…

いまポジションとるなら ユーロ/ドルの一択ではないだろうか。

タイトルどおりですが、根拠を示します。 ・アメリカの景気拡大によるドル買い ・ユーロ金融緩和の思惑によるユーロ売り ・原油、ギリシャ、中国リスクを含めた、リスクオフによるドル買い もっとも、FOMC議事録や要人発言を聞いているとアメリカの利上げ期…

まだ!? 原油安が止まらない。

今日も原油価格は下げ止まる様子を見せてません。 内閣府の試算によると、原油価格が昨年のピーク時から約50%下がったことで、わが国経済には約7兆円のメリットがもたらされている。足もとの価格水準が続くと、それだけでGDPを約1%押し上げる効果も期待で…