ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

やっぱりね。。ドイツCPIが予想を下回る。

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

仕事で出張先のホテルから書いています。

 

 

ドイツのCPI(消費者物価指数)が予想を下回りました。

 

 

              前回  予想  結果

12月CPI<速報値>(前月比) ±0.0%  +0.1%  ±0.0%
12月CPI<速報値>(前年比) +0.6%  +0.3%  +0.2%

 

当然ながらユーロ売りで反応します。。

 

と思ったら、直近のユーロ/ドルはむしろ買いになりました。

 

相場の反応を見るに、ドイツの物価が上がってないのは市場は織り込み済みです。

 

これぞ、ウワサで買って(ポジション取って)、事実で売る(決済する)

というヤツですね。

 

物価が上がらない、ということでもう既定路線ですが、ECBの追加緩和待ちですね。

さぁみなさん、ユーロ売りのポジション取って、しっかり利益頂きましょう。