ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

FXトレーダにとって、2015年の巨大リスク! 中国の不動産バブルはこうやって考える

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

いつか崩壊すると言われ続けている中国、その実態について

僕が学習したサイトを

 


中国・北京、バブル化した高級不動産とその裏手に生息する「蟻族」[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

 

きちんと、数値で解説してくれているあたりが素晴らしい。

 

 

 


中国の不動産バブル問題 - 株式、FXのまとめ解説ブログ

 

資金が回らなくなると、資金集めのために住宅を建てていると言われてきたが、

実は実需があってのことだよ、というような内容。

 

こういう反対の意見も読んで、情報に対して常に中立なジャッジを自分が下すことが大切ですね。

 

 

FXにおいてこういう巨大なリスクを考える上で僕が最も大切だと思うのは、2点。

 

・現実のものとなったときに相場がどう動くかのシナリオを考えておく

・どの指標を見ると、その兆候が確認できるかを把握しておく

 

です。

 

 

正直、崩壊するかしないかはどうでもいい。

 

起きるかもしんないし、起きないかもしれない。

確定しないから、「リスク」というわで。。。

 

 

起きるかどうかを正しく読むより、起きた時の対処と、起きたことをいち早く察知することをに頭を絞ることが大切なワケです。