ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

無風に終わった。 FOMC議事録要旨(2015年12月16-17日分)

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

昨夜に開かれたFOMC議事録要旨の公表、

予定どおりですが、無風に終わりました。

 

いつもどおりロイターさんからの記事

 


米FOMC、利上げへの計画づくり進展=議事要旨 | Reuters

 

FRBは利上げの検討に入っているものの、次期や数値等はまだ決める段階でない = 直近の利上げは無い。

 

ということで材料にはなりません。

 

 ・アメリカ国内のインフレ率がいまだに目標に達していない

・アメリカ国外に巨大な景気後退のリスクがある

 

あたりをFRBは気にしている様子です。

 

 

ということは、今後アメリカのCPIは特に注目することになるわけですね。

まぁ元々、重要な指標なんですが。。。

 

 

あとは、巨大リスク、とくにユーロまわりの問題の改善を待つ事になりますね。