ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

豪ドル/円は買いに動いた。予想よりかなり強かったオーストラリアの新規雇用者数

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

今朝に発表されたオーストラリアの新規雇用者数は予想を大きく超えました。

 

新規雇用者数

+4.27万人 +0.5万人 +3.74万人

 

失業率

6.30% 6.30% 6.10%

 

(前回、予想、結果の順)

 

当然、豪ドル円は買いで反応しました。

 

 

資源価格が景気に大きく影響するオーストラリア。

 

主な産出品の鉄鉱石や銅の価格が下がりまくっている状況ですが、

雇用が意外にも強い。

 

失業率も下がったし。

 

住宅投資が堅調だからそのへんで経済を保てているのだろうか?

 

ただ、チャイナリスクや資源価格の下落を考えると、投資するにはちょっとハイリスクに思える。

 

やるならサプライズ感のある直近を短期でロング(買い)しかない。

 

まぁでも、僕はやらないかなー。