ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

ユーロ円、ユーロドルへの影響小さめ!ドラギECB総裁発言

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ECBからの政策金利発表は予想どおりの据え置きでした。



で、注目のドラギさん発言はざっと

「経済の勢いは2014年末から強まったがリスクは下向きのまま」
「ユーロ圏経済へのリスクはバランスが取れてきている」
「ユーロ安がユーロ圏の輸出に貢献する」
「インフレは2015年の末ごろにかけて強まる」
「さらに2016、2017年はより上昇する」
「インフレリスクを注意深く監視」
量的緩和は状況に応じて調整可能」
ギリシャ向け緊急流動性支援を承認」
中央銀行の預金金利をこれ以上引き下げない」



ここ最近の経済の強さを示す内容になってます。


さらに、市場にすこし出回っていたQEの早期終了の観測については否定
QEはやりきるのだといいました。

この辺が、緩和による利下げ圧力と経済の強さによるインフレ期待とで
ぶつかってしまったのかなーと思います。


※市場もある程度織り込み済みなのか、大きく反応はしませんでした。


が、これはユーロ買いの内容ですね!

ポジションとる場面がきましたよ!