ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

豪ドルが急落!その理由とは?【FX】

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

現在、豪ドルが急落しています。

僕はとっさにショートポジション取って、60pipsほど稼ぎました。

 

なぜ豪ドルが急落したか? ファンダメンタルの知識を持っていると

その理由が分かります。

 

それは、

 

RBA、つまりオーストラリアの中央銀行政策金利

 

2.50 % から 2.25%

 

に下げたためです。

 

なぜこんなにも暴落したのか

 

今回、FXの為替相場が事前に予想していないサプライズなRBAの金利の引き下げが起きたからです。

 

驚いた世界中のトレーダーが売りに走ったため、豪ドル円が暴落したのです。

 

 

ファンダメンタルFXの知識 

ここから学べるFXの知識としては、政策金利を下げる ≒ その通貨は売られる。

そのため、ショートで稼ぐのです。

 

 

豪ドル円の過去記事

良かったら参考にしてください。

 

豪ドル円のショートもありかなと思うわけです。 - ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

 

 

雇用は悪くないはずだから、ここでの利下げはマーケットというかFXの相場が 予想をしていませんでした。

 

豪ドル/円は買いに動いた。予想よりかなり強かったオーストラリアの新規雇用者数 - ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資