ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

【経済指標】英国の経済が明らかに鈍化してる件。ポンドの動きが怪しい

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

イギリスの建設PMIが発表されました。

 

 

    前回     予想    結果

59.4 59 57.6

 

 

まぁ、イギリスにおいて、建設の指標ってそんなに重要でないですけど、

2014年10月の絶好調だったPMIが下がり続けてます。

 

明らかに、建設は景気上昇が鈍化してますね。

 

2014年10月 → 61.4

2014年12月 → 57.6

 

(とはいえ、強い数値ですね)

 

ということでポンドは去年に利上げの話しが出ていましたけれども、

まだまだ様子見が続くことになるわけですね。

 

とりあえず、8日にあるBOE(英国中央銀行)の政策金利発表まで静観といきましょう。

 

 

ちなみに相場では、ポンド/円は2円くらい売られています。

どのへんで下げ止まるんでしょうかねー。