ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロドルをロングでしょう!FRBイエレン発言より

明確に今回、そして次回も利上げをしないことを明言しました。ギリシャからユーロ(ECB)に提出された財政の内容は、 だいたい受け入れられた様子。ECBドラギの発言 ギリシャの改革案は十分に包括的 FRBイエレンの発言 イエレン米連邦準備理事会(FRB)議…

FXのドル円、クロス円爆上がりのXデーはいつ? 黒田日銀総裁発言より

ふじたが予言(予想)します。 2015年、為替相場はドル円ほかクロス円が爆上がりする日が来る (ドル円 週足 2014年の10月末から始まった爆上がり) そこさえ捕まえればFXでの2015年の利益目標を達成してしまうような日が必ず来ます。 なぜそのようなことが言…

ユーロ円80pips急上昇。その理由を説明するよ

たったいま、ユーロが急上昇しました。 ユーロ円 30分ローソク足チャート チャート派の方、FXを始めたばかりの方向けにその理由を説明します。 ※ファンダメンタルを知っていると説明できるんです!

RBA速報【ファンダメンタルFX】

スティーブンスRBA(オーストラリア中央銀行)の総裁の発言まとめ。 「政策金利の引き下げが適切と判断」 豪ドルは数カ月間、対米ドルで下落したが、その他通貨では下落していない」 「ファンダメンタルからはまだ過大な評価である」 「為替レートの下落は経…

豪ドルが急落!その理由とは?【FX】

現在、豪ドルが急落しています。 僕はとっさにショートポジション取って、60pipsほど稼ぎました。 なぜ豪ドルが急落したか? ファンダメンタルの知識を持っていると その理由が分かります。 それは、

ドル円買われる展開にならない。アメリカから経済指標が発表【FX】

アメリカから重要な経済指標が発表されました。 経済指標の結果 12月 PCEコアデフレータ(前年比) ・・・ +0.7%(結果) +0.8%(予想) 12月 個人支出(前月比) ・・・ -0.3%(結果) -0.2%(予想) PCEコアデフレータは予想を下回るも、悪い数値ではなく…

中国の景気が悪化するとFXでは、あの通貨が売られる!

中国の景況感(景気がいい感じか悪い感じか)を示す経済指標が発表されました。 HSBC製造業PMI ・・・ 49.7 50を切ると、景気が悪いとされています。 つまり、いまは間違いなく景気が良いとは言えない状況ってことですね! それで、この数値がFXというか、為…