ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで負けてるあなたに!おすすめの本【3選】

FXで勝つためには知識が必要ですから、学習がやっぱり大事です ふじたはだいたい10~15冊くらいはFXにまつわる本を読みました。 いや、もっとかな。 いまの自分のトレードを支えるうえで、血肉となった本もあれば、ほんと時間とカネの無駄だったやつ(多数)…

豪ドル円の相場予想!30日からダウントレンド入りじゃない?

今回のテーマは豪ドル円の相場が30日から下落トレンドを描くだろう! という予想をしているものです。 日本円サイドからも、豪ドルサイドからも豪ドル円の為替相場が下がりそうな感じで。 ぼくらFXトレーダーは、豪ドル円のショートで稼ぐチャンス! ファン…

今のオーストラリア(豪ドル)為替相場は原油チャートで予想できる!?

オーストラリアがテーマなのでコアラ載っけてみました。かわいい...? FX投資家には豪ドルで運用している人も多いはず! もちろん自分もその一人です。 去年はけっこう豪ドル円で稼がせてもらいました(~3~) 豪ドルの為替相場を予想するために、知っていて欲…

FXと金融緩和の関係!知れば30%くらい収益アップできるかも

今回の記事は、FXの初心者向けの記事です。 このブログで何度も金融緩和とか追加緩和という言葉が出ていますが、 金融緩和ってなに? 金融緩和がFXとどう関係しているか? 緩和されるときにどうfxでトレードしたらいいのか? について書きます。 なぜ何度も…

ユーロドルの見通し変化!? 12月までの相場をザックリ予想

12/3追記 ECBのドラギ会見についてはこちらに詳しく書きました ユーロ円・ユーロドルはどうなる?ECBの政策金利発表で このブログを読んでくれているFX投資家のみなさん、 22日の木曜日にユーロが急落しましたね! ドラギECB総裁による追加緩和の発言をすで…

FXって難しいね!ドル円の予想/見通しを変えました。

前回の記事でドル円が一段安になることを予想して、ショートで仕掛ける みたいなことを書いたんですが、見事に外しました 笑 FXは難しいね! fujita222.hatenablog.jp 弱気な雇用統計をきっかけにして118.70円くらいまで下がったんですが、すぐにもとのレン…

ドル円相場は滝落ち。119円を切ればさらに落ちる予想【fx】

ブログを更新 がなかなかできていませんでした。 ずっとfxはやっていましたが、途中経過をかけずに2ヶ月放置...org とまぁ気を取り直して久々に書きます。 雇用統計が予想より大幅に弱かったことでドル円相場は滝落ちしました。 fxトレーダーのみなさん、ド…