ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

FOMCだ!利上げは?ドル円はどうなるだろ〜?

今年最後にして最大のイベント、FOMCがきました。 ほぼ利上げ確実ですがどうなるんでしょ〜? 政策金利の発表&イエレンの会見はAM4時なんで、ずっと起きているにはきついっすね 仮眠してから、その時を迎えようと思ってます。 今後ドル円は下がっていく方…

ゆったりFXのポジション|コモデティに注目して豪ドル/ドルをロングしたよー

久々ブログ書きました〜 別に退場させられてたわけじゃないですが、メンドーで止めてました笑 豪ドル/ドルのポジション持ってるのでその理由を説明をと。 トランプ相場で忘れられていそうですが、最近豪ドルが対ドルでいい感じの反発をしてます なんでだろ…

やばい、ドル円予想を全然外したぞw

どうも!酔っ払ってベロベロ状態のふじたです。 つい、一昨日にこんな記事を書きました。 fujita222.hatenablog.jp 大幅な下げは4月は無いだろうと思って書いた記事の2日後にはんなんと110円を下回ってきました! 予想外すのはやっ!w ふじたが考えている…

4月のドル円は111円ブレイク可能性は薄いぞ!

どうも、ふじたです。 最近のドル円相場は明確に111円 〜 114円のレンジで動いていますね。 今回は4月のドル円相場のシナリオを描いてみました。 2016年4月のドル円見通し まずは、4月にドル円を大きく動かす可能性があるイベントです 4/6 3月のFOMC議事録…

2017年の増税延期は? 

こんにちは、ふじたです。 すっかり春ですね!桜はキレイでいい! 井之頭公園で花見をしてきたけど、満開でしたよ!(人の数もすごかった) と、そんなことは置いておきまして、 短めの記事ですがちょっと書いておきます。 為替よりは株式のほうが関係ありま…

2016年3月17日FOMCの結果。イエレン発言でドル円相場は下落。

こんばんは!ふじたです。 久しぶりにブログ書きます! 色々あって(サボってて)書けてませんでした(´Д` ) 今回はFOMCネタです。 FOMCの結果は? 昨日の2016年3月16日のFOMCでは市場の予想通りの政策金利を据え置きましたね。 この辺はほんと予想通りって感…

ドイツ銀行破綻疑惑!株もドル円、クロス円も爆下げ。

お疲れ様です、ふじたです。 昨日、2月8日にドル円いよいよ116円のラインを割りましたね! 反発の可能性を考えて116円ジャストで買い、115.80でストップロスを入れておいたんですが、あっという間に突破されてました 笑 つづく本日はいよいよ114円台まで行き…

予想的中!日銀マイナス金利の説明を。相場に与える影響は?

お疲れさまですー ブログ管理人のふじたです。 あるかも、と言っていましたが、予想どおり日銀が追加緩和しましたね! ほんと⁉︎日銀の追加緩和くるかも。ドル円、クロス円の仕込みの準備を FXトレーダのみなさん、儲かりましたか? 含み損を抱えていた人はそ…

ほんと⁉︎日銀の追加緩和くるかも。ドル円、クロス円の仕込みの準備を

お疲れ様です、ふじたです。 FXで戦うみなさん!見過ごすわけにはいかない報道がありましたので共有させてください。 ここ最近の僕らをがっかりさせる内容のニュースではありません。 久々にポジティブなやつですよ、やったー!

日経平均もダウも大荒れ!投資にはご注意を

こんばんは、ふじたです。 僕はFXの相場がリスク選好かリスク回避かをみるのに、株式相場もチェックしています。 一昨日のダウ平均があがったから、翌日の日本株も反発でリスク選好な地合い戻ってくるかなーと思っていたんですが、アマかった。。。 ダウにつ…

ドル相場のポイント!2016年のFOMCメンバーとFF金利予想を確認だ!

こんにちは、ふじたです。 アメリカの政策金利の継続的な引き上げによる、ドル円相場の先高感と、 チャイナショックや原油安によるリスク回避感が混ざったこの頃、FXの調子はどうですか? 2016年になりましたので、改めてFOMCで投票権を握っているメンバーを…

意外と手軽!fxはいくらからできる?始められるの?

これからfxを始めようとしている人、気になっている人向けに いくらからfxを始めることが出来るのか?について書きます。 fxで資産運用しようと思っても、やったことが無い人にはどのくらいの資金が必要なのかがわからずに困りますよね。 fxは株に比べると手…

2016年のポンド相場を考えよう!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 バタバタと忙しく(といっても飲み会ですが)ブログ書くのが久しぶりになりました。 今回は、2016年のポンド相場を考える上で重要なことをピックアップしておきます

追加緩和くるか?日銀金融政策決定会合は明日が本番

酔っ払ってます、ふじたです。 昨日の(今朝の)FOMCは残念ながらサプライズ無しでした。 朝方の4時に起きて結果を見守っていたfx戦士のみなさま、お疲れ様でした! ぼくの感想としては、事前に思ってたようなドル円の下げ展開にならなかったので結局エント…

アメリカFOMC結果速報!利上げは予定通りに!

FRB

ふじたです。 午前4時は眠い! それはいいとして、結果速報です!

12月のアメリカ利上げ後のドル円相場の予測を!

どうも、管理人のふじたです。 いよいよ2015年12月16日に、アメリカでFOMCから政策金利の発表がありますね! 市場の共通認識(マーケットコンセンサス)は、0.25ポイントの金利引き上げです。 今回は、その利上げ直後のドル円相場について書いていきます。 -…

FXでなぜ負ける?19個の質問でその理由がわかるよ!

FX

FX関連のサイトや本を読んでいると、 FXで勝っているのは1−2割程度で、8-9割の人は負けている とよく言われています。 あなたが負けているなら、 なぜ勝てないんだろう なぜ負けるんだろう その理由、知りたくないですか?

ユーロ円・ユーロドルはどうなる?ECBの政策金利発表で

前の記事(ユーロドルの見通し変化!? 12月までの相場をザックリ予想)に書いた通り、ユーロドル(ユーロ円も)は下落してくれました。 ショートでだいぶ利益をゲットしたわけなんですが、それも今日までのお話しです。 (ふじたは一昨日に全ポジションを決済…

ユーロ圏のテロ関連ニュースまとめ!リスク回避はやだなぁ

先日のフランステロ後にユーロ圏でテロ関連のニュースがたくさん報道されています。 警戒感が高まっている証拠ですね FXの観点からいえば、リスク回避の材料にされるかもしれないので、内容を一応まとめて状況をざっと把握しておくことにします。 news.tbs.c…

あ、これ日銀は追加緩和しないな!ドル円・クロス円は円高へ!?

追加緩和を期待しているFXトレだーにとっては「まじかよー」というニュースを紹介! どうやら追加緩和をしなくても物価目標を達成できるように日銀が動いてきたのでそれについて解説します。

豪ドルの相場予想を検証してみよう!

先月の28日に豪ドルの短期的な予想をしていました。 これが当たったのか、外れたのか? を書いていきます fujita222.hatenablog.jp 結論からいうと、、、 大ハズレ(笑) いやー、エラそうに予想したのに情けない! ハズレでした、残念。というだけだとFXの…

フランスパリ同時多発テロ後のドル円とユーロドル相場を予想してみよう

酔っ払いながら書いているのでイマイチな内容だったらすいません( ̄。 ̄) またフランスで自爆テロが起きたいみたいですね。 悲しいかな為替相場というのは、こういうことも材料にしてトレードされます。 (このyoutube、臨場感ありますので一度見てみてく…

【3分で読める】ドル円上昇!利上げを予想する関連ニュースまとめた

先日の雇用統計が、驚くほど強い内容でした。 雇用にまだたるみがある、としていたFRBにとって利上げを支援する材料です。 そのため、利上げの思惑が強まってドル買いになった。 というのがだいたいの流れかなと。 世の中のニュースは利上げムード満載になり…

200ポイント滝落!ポンド円の相場はトレンド変換の可能性アリ!

ポンド円が急落しましたね! ここ最近のポンド円は買いトレンドが続き、上昇していたにもかかわらず、大きく下落ました。 その理由を説明しつつ、ポンド相場のトレンド・見通しについて書きます! ブログさぼってましたが久々に書きます ポンド相場が急落し…

FXで負けてるあなたに!おすすめの本【3選】

FXで勝つためには知識が必要ですから、学習がやっぱり大事です ふじたはだいたい10~15冊くらいはFXにまつわる本を読みました。 いや、もっとかな。 いまの自分のトレードを支えるうえで、血肉となった本もあれば、ほんと時間とカネの無駄だったやつ(多数)…

豪ドル円の相場予想!30日からダウントレンド入りじゃない?

今回のテーマは豪ドル円の相場が30日から下落トレンドを描くだろう! という予想をしているものです。 日本円サイドからも、豪ドルサイドからも豪ドル円の為替相場が下がりそうな感じで。 ぼくらFXトレーダーは、豪ドル円のショートで稼ぐチャンス! ファン…

今のオーストラリア(豪ドル)為替相場は原油チャートで予想できる!?

オーストラリアがテーマなのでコアラ載っけてみました。かわいい...? FX投資家には豪ドルで運用している人も多いはず! もちろん自分もその一人です。 去年はけっこう豪ドル円で稼がせてもらいました(~3~) 豪ドルの為替相場を予想するために、知っていて欲…

FXと金融緩和の関係!知れば30%くらい収益アップできるかも

今回の記事は、FXの初心者向けの記事です。 このブログで何度も金融緩和とか追加緩和という言葉が出ていますが、 金融緩和ってなに? 金融緩和がFXとどう関係しているか? 緩和されるときにどうfxでトレードしたらいいのか? について書きます。 なぜ何度も…

ユーロドルの見通し変化!? 12月までの相場をザックリ予想

12/3追記 ECBのドラギ会見についてはこちらに詳しく書きました ユーロ円・ユーロドルはどうなる?ECBの政策金利発表で このブログを読んでくれているFX投資家のみなさん、 22日の木曜日にユーロが急落しましたね! ドラギECB総裁による追加緩和の発言をすで…

FXって難しいね!ドル円の予想/見通しを変えました。

前回の記事でドル円が一段安になることを予想して、ショートで仕掛ける みたいなことを書いたんですが、見事に外しました 笑 FXは難しいね! fujita222.hatenablog.jp 弱気な雇用統計をきっかけにして118.70円くらいまで下がったんですが、すぐにもとのレン…