ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想的中!日銀マイナス金利の説明を。相場に与える影響は?

お疲れさまですー ブログ管理人のふじたです。 あるかも、と言っていましたが、予想どおり日銀が追加緩和しましたね! ほんと⁉︎日銀の追加緩和くるかも。ドル円、クロス円の仕込みの準備を FXトレーダのみなさん、儲かりましたか? 含み損を抱えていた人はそ…

ほんと⁉︎日銀の追加緩和くるかも。ドル円、クロス円の仕込みの準備を

お疲れ様です、ふじたです。 FXで戦うみなさん!見過ごすわけにはいかない報道がありましたので共有させてください。 ここ最近の僕らをがっかりさせる内容のニュースではありません。 久々にポジティブなやつですよ、やったー!

日経平均もダウも大荒れ!投資にはご注意を

こんばんは、ふじたです。 僕はFXの相場がリスク選好かリスク回避かをみるのに、株式相場もチェックしています。 一昨日のダウ平均があがったから、翌日の日本株も反発でリスク選好な地合い戻ってくるかなーと思っていたんですが、アマかった。。。 ダウにつ…

ドル相場のポイント!2016年のFOMCメンバーとFF金利予想を確認だ!

こんにちは、ふじたです。 アメリカの政策金利の継続的な引き上げによる、ドル円相場の先高感と、 チャイナショックや原油安によるリスク回避感が混ざったこの頃、FXの調子はどうですか? 2016年になりましたので、改めてFOMCで投票権を握っているメンバーを…

意外と手軽!fxはいくらからできる?始められるの?

これからfxを始めようとしている人、気になっている人向けに いくらからfxを始めることが出来るのか?について書きます。 fxで資産運用しようと思っても、やったことが無い人にはどのくらいの資金が必要なのかがわからずに困りますよね。 fxは株に比べると手…

2016年のポンド相場を考えよう!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 バタバタと忙しく(といっても飲み会ですが)ブログ書くのが久しぶりになりました。 今回は、2016年のポンド相場を考える上で重要なことをピックアップしておきます