ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ圏のテロ関連ニュースまとめ!リスク回避はやだなぁ

先日のフランステロ後にユーロ圏でテロ関連のニュースがたくさん報道されています。 警戒感が高まっている証拠ですね FXの観点からいえば、リスク回避の材料にされるかもしれないので、内容を一応まとめて状況をざっと把握しておくことにします。 news.tbs.c…

あ、これ日銀は追加緩和しないな!ドル円・クロス円は円高へ!?

追加緩和を期待しているFXトレだーにとっては「まじかよー」というニュースを紹介! どうやら追加緩和をしなくても物価目標を達成できるように日銀が動いてきたのでそれについて解説します。

豪ドルの相場予想を検証してみよう!

先月の28日に豪ドルの短期的な予想をしていました。 これが当たったのか、外れたのか? を書いていきます fujita222.hatenablog.jp 結論からいうと、、、 大ハズレ(笑) いやー、エラそうに予想したのに情けない! ハズレでした、残念。というだけだとFXの…

フランスパリ同時多発テロ後のドル円とユーロドル相場を予想してみよう

酔っ払いながら書いているのでイマイチな内容だったらすいません( ̄。 ̄) またフランスで自爆テロが起きたいみたいですね。 悲しいかな為替相場というのは、こういうことも材料にしてトレードされます。 (このyoutube、臨場感ありますので一度見てみてく…

【3分で読める】ドル円上昇!利上げを予想する関連ニュースまとめた

先日の雇用統計が、驚くほど強い内容でした。 雇用にまだたるみがある、としていたFRBにとって利上げを支援する材料です。 そのため、利上げの思惑が強まってドル買いになった。 というのがだいたいの流れかなと。 世の中のニュースは利上げムード満載になり…

200ポイント滝落!ポンド円の相場はトレンド変換の可能性アリ!

ポンド円が急落しましたね! ここ最近のポンド円は買いトレンドが続き、上昇していたにもかかわらず、大きく下落ました。 その理由を説明しつつ、ポンド相場のトレンド・見通しについて書きます! ブログさぼってましたが久々に書きます ポンド相場が急落し…