ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2017年の増税延期は? 

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

こんにちは、ふじたです。

 

すっかり春ですね!桜はキレイでいい!

井之頭公園で花見をしてきたけど、満開でしたよ!(人の数もすごかった)

 

と、そんなことは置いておきまして、

短めの記事ですがちょっと書いておきます。

 

 

為替よりは株式のほうが関係ありますが、

増税についての話しです。

 

日本では来年の(2016年現在)2017年4月に消費税を10%に増税することが、決まっています。

これはそもそも2015年10月にやる予定でした。

 

そして延期したときに、リーマンショック級のことがない限りは増税する!

ということになってました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154965

 

 

ところがどっこい!

最近になって、一度延期した消費増税を本当にやるか、それとも再延期するかのニュースが増えてきましたね。

安倍首相、消費増税延期は「政治判断で決定」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

着々と「消費増税延期」に向かう!?変質するアベノミクス

 

さあ実際には2017年の増税はあるのだろうか?

 

経済的な論理に基づけば、そもそも今の状況で消費増税なんてア◯かバ◯か暇人の発想です。

 

でもまあ大人数の組織においては、なかなか目的に対して正しい方法がとられることばかりではないので仕方ないですね。

会社でも良くあることだと思いますが。

 

で、結局どうなるのかというと、、、、

 

答えからいうと増税はされません。

あえて断言します、増税延期です。

 

これはあくまで確定ニュースではなくて予想です。

そこはお間違えないように!!

 

が、ほぼ確実だとふじたは判断しています。

 

これはふじたが経済情勢から勝手に判断してる、というような状況証拠ではなくて

信頼しているニュースソースからの情報です。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!

まぁ個人ブログなんでほんとは信用もクソもありませんが、、そういうことです。

 

もし今回のこの件について予定通りに10%に増税されたら、いつもこのブログを読んでくれている方、ぜひこの嘘つきブログを読むのをやめたほうがいいですねw

 

読んでも時間がもったいないですから!

 

役に立たない経済ネタのブログとしてnaverまとめにでもまとめてくれると、

ありがたいですな!

 

逆に当たったら、ちゃんと調べて確度の高い情報を書いてるブログなんだなと思ってくださいねー

 

 

そして増税延期なら、日経平均は基本的には上昇します。

ふじたはいちおう、株の投資もちょっとやってますから、この流れには参戦したいですね!

 

 

さて問題は、延期はいつ発表されるんだろう?ってこと。

投資家には、増税延期されることよりも、その発表タイミングが重要ですね。

 

 

された瞬間に株価はあげまくるはずですから。

 

 

これについては、、、、よくわかりませんw

 

 

ちゃんと調べて、可能性が高い時期がわかったらまたブログを書きたいと思います。

 

グダグダですいません >_<

 

 

あとこんな笑い話もあります。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196601

 

延期したら内閣総辞職ですか!

すげー。こいつすげーバ◯。

 

メンツを気にしたり、相手を落とすスキを伺っているような会社によくいるク◯じじい共となんら変わりありませんな!

 

お前が辞めた方がいいんじゃねぇ?間違いなく税金のムダなわけだろうし。

(他にどんなことやってるか知りませんが、バ◯だからたぶん日本のためになることやってるはずないよねー)