ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

2015-01-27から1日間の記事一覧

またかよ、去年に続きアメリカの天候が大荒れ。ドルは上値重くなりそう。

去年もたしか、大荒れでドルが重かった展開だったように記憶してますが、また同じことが起きました。 “史上最大”寒波、吹雪と暴風 NY「非常事態宣言」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース “史上最大”寒波、吹雪と暴風 NY「非常事態宣言」(テレビ朝日系…

相変わらずのクソっぷりだね、甘利さん!

アホの甘利さんがビックリ発言です。 甘利明経済再生担当相 「日銀の物価目標2%達成は厳格な期限にコミットしているわけではない」 だそうです。 そんじゃあ、2年で物価2%上昇と宣言したのは何だったんすかねー このまえの増税するかどうかのときに、日…

豪ドル円のショートもありかなと思うわけです。

次にとるポジションを考えているんですが、 豪ドル/円はもう1段階下落するかなーと思っています。 理由は、 ・中国の景気悪化により、貿易で結びつきの強い豪ドルの下落 ・オーストラリア自体も景気減速気味 のあたり。 ただしそれも明日 28日のオースト…

ユーロ円は今が底なのか!? 金融緩和でインフレに向かう(ユーロ上昇)のか

今朝すべてを利確したので、現在ノーポジにより、お気楽な状態のふじたです。 だらだらと、今後のユーロについての考察を書きます。 22日のドラギバズーカ発動で、ユーロの株式市場は当然の上昇です。 ドイツの株式市場は最高値を更新。 イタリアやポルトガ…